感動模写

☆光を追いかけて☆ (クリックで大きくなります)

タグ:飛行機 ( 67 ) タグの人気記事

P-3C 哨戒機

いつものお散歩コース、
見上げると海上自衛隊のP-3C 哨戒機が飛んでました^^

c0298391_209243.jpg

[PR]
by hikarigraphy | 2016-06-02 20:09 | Comments(6)

Centrair snap

前回の続きです
早朝から何人もの空美ちゃん&空男くんがカメラを構えてました
見慣れない機体が来るとシャッター音が鳴りやみません^^

1.JAL787の着陸
c0298391_1823537.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2016-05-15 18:47 | Comments(8)

上空から

先日の東北からの帰路です
行きは青森空港、帰りはいわて花巻空港
楽しみにしていたFDAの機体はミドリでした^^
c0298391_19481821.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2016-05-02 20:04 | Comments(12)

上空から

5ヶ月ぶりの搭乗です
名古屋空港からのフライトは18年ぶりです
初めてFDA機に乗りましたが想像していたよりも足元が広くて快適でした^^
c0298391_17412454.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2016-04-23 17:52 | Comments(12)

続・FDA 10号機

名古屋空港で今月投入されたシルバーの機体のFDA 10号機を撮ってきました
曇り空にも映えるカラーリングが良かったです^^

c0298391_16255369.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2016-03-13 16:26 | Comments(8)

今日の飛びもの

今日は歯医者の予定だったのでお出かけできず、いつもの池を散歩です。
鳥さんたちの姿も少なくなり、上空を飛ぶ飛行機をパシャリ!
おぉ、またANAの787でした。ここが定期便の航路になっているんでしょうね^^
(めっちゃ、トリミングしてます)
c0298391_17372166.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2016-03-12 17:46 | Comments(6)

FDA 10号機発表

フジドリームエアラインズ(FDA)は10機目のエンブラエル機を導入
FDAの機体は1機ごとに色が異なるマルチカラーコンセプトを採用しており
10号機には新色「シルバー」が採用されました^^

まずは1号機ドリームレッド(機体番号:JA01FJ)
c0298391_19514742.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2016-03-11 20:15 | Comments(10)

続・見上げれば飛行機が

旅客機以外にもいろんな飛行機が飛んでいますね
これだけ見れるのなら飛行場に行かなくても・・・^^

小牧基地(小牧空港)の航路なので自衛隊機もよく見ます
C130-H 「ハーキュリーズ」
c0298391_20195085.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2016-02-12 20:38 | Comments(6)

見上げれば飛行機が

お散歩コースの上空は航路になっているようです
メインは小牧空港(県営名古屋空港)ですが
それ以外にもかなり上空を通過していくものもありました
音が聞こえるもの、はるか上空で視界を横切ったもの
反射的にシャッターを切ってしまいますね^^

c0298391_19291988.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2016-02-11 19:39 | Comments(8)

近所の夕景

4日間のあっという間のお休みでした
今日は今年になっての初出勤
一年で一番疲れた日だったかも^^;

御嶽山からまだ煙が立ち昇ってます
c0298391_20415253.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2016-01-04 20:46 | Comments(10)