感動模写

☆光を追いかけて☆ (クリックで大きくなります)

<   2016年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

忍野八海

富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で、約20年の歳月をかけてろ過され
湧水となって8か所の泉をつくる天然記念物、名水百選に指定されてます

c0298391_17495097.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2016-02-28 17:57 | Comments(8)

浅間神社

日本国内には1316社ある浅間神社ですが、富士山の周辺にはいくつかの浅間神社があります
今回、ほうとうを食べた浅間茶屋の隣にある「北口本宮冨士浅間神社」を参拝しました

歴史は古く文献には延暦7年(788年)に甲斐守である紀豊庭が現在地に社殿を造営したと伝わってます
重要文化財(国指定)の本殿や樹齢約1000年といわれている太郎杉は圧巻でした

ちなみに富士山頂にあるのは、静岡県富士宮市「浅間大社」の「奥宮」になるそうです

随神門(市指定文化財)
c0298391_1754424.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2016-02-27 18:23 | Comments(6)

ほうとう

「宝刀」と書き、甲斐の武将・武田信玄自らが
己が刀で具材を刻んだという逸話が残るほどの山梨の郷土料理。
具材や出汁に豊かな個性が感じられます。
c0298391_2244208.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2016-02-26 22:48 | Comments(6)

日本航空787-8 Dreamliner

日本航空成田便です
タイ国際航空の787と比べるとあっさりとしたデザインですが
白地が多いので洗練されたようにも感じます^^
c0298391_20105035.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2016-02-25 20:11 | Comments(8)

タイ国際航空787-8 Dreamliner

バンコク行きのタイ国際航空787
美しいカラーリングで同じJAL787とは別機種のように見えました
今回は離陸までの姿を13連発です^^

1.出航2時間前、エプロンの真ん中に威風堂々
c0298391_19544760.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2016-02-24 20:12 | Comments(8)

大沢崩れ

おなじみの朝霧高原からの情景です
c0298391_208017.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2016-02-23 20:10 | Comments(10)

saiko

くつきり見れてサイコーでした^^

c0298391_20133022.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2016-02-22 20:17 | Comments(10)

久しぶりのセントレア

昨年の夏以来のセントレアで飛行機撮影です
新しい航空会社も運行されてました
アジアを中心に国際線増加で航空機発着回数が増加しているそうです
c0298391_1640165.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2016-02-20 16:56 | Comments(14)

中馬のおひなさん 3

古民家にとてもマッチしてました
ひょっとすると家の歴史より古いかもしれません^^
c0298391_20184632.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2016-02-19 20:21 | Comments(8)

中馬のおひなさん 2

街道沿いの家々に展示された衣装びなや土びなです
古いものでは江戸時代、明治の時代の人形もあります。
何世代にもわたり引き継がれてきたのはすごいことです。

c0298391_19243216.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2016-02-18 19:28 | Comments(6)