感動模写

☆光を追いかけて☆ (クリックで大きくなります)

<   2015年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

小原四季桜

四季桜と紅葉のコラボが楽しめる小原四季桜です
桜の満開と紅葉に染まる時期が重なればベスト
残念ながら今年は桜の開花時期が早かったようで
既に散り始めてました
少し目を細めて見てもらえば競演美が伝わるかもしれません('_')

1.定番の場所から
c0298391_1744785.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2015-11-29 17:10 | Comments(12)

空からの景色

セントレアから新千歳に
車窓(機窓)からの情景は、いつ見ても感動します^^

1.中部国際空港
c0298391_815575.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2015-11-28 08:27 | Comments(12)

大きな お月さん

バスから窓の外を見上げると 大きな お月さん
昨日が満月だったんですね
雲がかかって いい感じ
慌てて カメラを持ち出すと
今日は 風が強くて 雲は去ってました ^^;

c0298391_2064012.jpg

[PR]
by hikarigraphy | 2015-11-27 20:15 | Comments(0)

地獄谷

北海道シリーズ 第4弾は登別温泉の地獄谷
温泉100選で毎年上位に選ばれるだけあってホテルも泉質もめっちゃ良かったです
温泉街のすぐ近くにある噴火の火口跡がある地獄谷も温泉ムードを高めてくれました^^
c0298391_19481776.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2015-11-26 19:53 | Comments(8)

有珠山

北海道の活火山のひとつの有珠山です
直近では平成12年に噴火、有名な昭和新山は昭和19年の噴火でできたものです
ロープウエイで山頂駅まで行くと雄大な景色を見ることができました^^

c0298391_19411046.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2015-11-25 19:52 | Comments(6)

茅葺に燃ゆる

香嵐渓の続きです
茅葺と絡めて撮ると和のテーストが深まりますね^^
c0298391_20215018.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2015-11-24 20:24 | Comments(10)

香嵐渓

すっかり全国的に有名となった足助の香嵐渓
たくさんの観光バスでがきていて平日でも渋滞です
夜9時までライトアップされているので渋滞も慢性化していて
到着した時には消灯していたという話も聞きました^^;
c0298391_15524745.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2015-11-23 15:57 | Comments(8)

定光寺の紅葉

尾張徳川家の始祖で徳川家康の九男の徳川 義直のお墓がある寺院です。
名古屋市内を見下ろしながら味噌おでんが楽しみです^^

c0298391_16401896.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2015-11-22 16:44 | Comments(10)

レトロな街

小樽の運河周辺だけでも多くの古い建物がありました
中は建設当時の会社でなくガラス店や商店に変わっていますが
市から歴史的建造物として指定を受け現役で活躍中です^^

旧北海雑穀株式会社(明治40年)
c0298391_14184531.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2015-11-21 14:53 | Comments(10)

虎渓山永保寺

樹齢680年のイチョウと燃えるようなカエデがいい感じでした^^

c0298391_20342624.jpg


More
[PR]
by hikarigraphy | 2015-11-19 20:37 | Comments(6)