感動模写

☆光を追いかけて☆ (クリックで大きくなります)

A380がセントレアにやってきた

世界初の総2階建てジェット旅客機のエアバスA380が2日間だけセントレアにやってきました。
2年前に来た時も撮影に出かけましたが、今年も多くのファンで一杯でした。
お盆のときと重なりましたので駐車場も満杯で臨時駐車場に停め
スカイデッキの7時の開門に合わせて出かけました^^

まずは着陸のシーンから時系列でアップします^^

c0298391_18461129.jpg




左右に揺れながらのLANDINGでした
c0298391_1921836.jpg


目の前に迫ってくると、その大きさを実感します
c0298391_193172.jpg


全長: 73 m  全高: 24.1 m  翼幅: 79.8 m
c0298391_198459.jpg


沖を航海しているタンカーと同じような感じです
c0298391_1910144.jpg


4基エンジンはボーイングでは747で終了していますが
エアバスはA340とA380で装備されてます
c0298391_19133038.jpg

c0298391_19142100.jpg


国内の航空会社ではA380を採用してませんが海外では13社で運行してます
c0298391_19162278.jpg


日本での定期便はタイ国際航空がバンコク - 東京、バンコク - 大阪と
シンガポール航空が行ってますが、秋にはタイ国際航空のみになる予定です
やはり、大型機の需要は世界的に減少しているようです
c0298391_192124.jpg

[PR]
by hikarigraphy | 2016-08-18 19:21 | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2016-08-18 20:14
へえ~!!
2階建て!!
うちと一緒だ(^^。
パイロット・・・心労にダウンしちゃいそう。
近いうち、FUJIなんですか?!
いいですね~♪
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-18 21:34
翼の形も独特でなんとも迫力の機影ですね。
タンカーというか高層ビルが飛んでいく感じですね。
Commented by km0103 at 2016-08-19 07:42
こんにちは
凄い威容ですね全高24mにも驚きですね!
B747以上のインパクトを感じるデザインですね
昔は高松にもB747が来ることがありましたが
流石にA380はトラブルでもない限り来ないでしょうが
一度は見たいですね。
Commented by ワンちゃん at 2016-08-19 09:36 x
世界初の総2階建てジェット旅客機のエアバスA380 :
そんな飛行機があるなんて (@_@)
初めて知ったのでビックリポンですけど、確かに巨大ですね!
飛行機は縦長だとばっかり思っていたので
全長: 73 m 翼幅: 79.8 m と聞いて、二度ビックリです。


Commented by kk5d2 at 2016-08-19 22:38
かっこいいっす~
貴重なお写真見れてうれしいです~
Commented by hikaridokei at 2016-08-20 20:07
hitatinotonoさん、こんばんは(^^♪
tonoも負けずに3階に建て替えましょう♪
5DmarkⅣのうわさがありますのでFUJIは見送りです^^;
Commented by hikaridokei at 2016-08-20 20:10
k-masa7x4さん、こんばんは(^^♪
運賃は普通車?と変わらないので機会があれば
乗ってみたいです。
でもテイクオフすれば2階から見る景色も変わらないでしょうね^^;
Commented by hikaridokei at 2016-08-20 20:13
km0103さん、こんばんは(^^♪
2年ぶりのセントレアでしたので早朝から出かけました。
中部では相変わらずの人気で、すごい観客数でした。
残念なことは8月10日の便は特別塗装を見れなかったことです。
Commented by hikaridokei at 2016-08-20 20:15
ワンちゃん さん、こんばんは(^^♪
こんな大きな機体を飛ばせるなんて100年前では考えられなかったでしょうね。
今でも目の前で飛んでいく姿を見ても信じれません^^;
Commented by hikaridokei at 2016-08-20 20:17
kk5d2さん、こんばんは(^^♪
成田では定期便が飛んでいるので羨ましいです。
大きなマシーンには強く惹かれるものがありますね^^
<< 移転のお知らせ ANA天国 >>